筋トレを始めてよかったこと

こんにちは😃

まずは自己紹介から笑

筋トレ歴3年で今は週5で筋トレをしてる24歳です笑

いや、筋トレと年齢しか情報ないやないか!!とツッコミがきそうですが筋トレや食事などを中心に書いていこうと思ってます😂

 

最初に筋トレに出会って継続してきて良かったことを3つに分けてお話したいと思います笑

 

1.筋トレをして自信がついたこと。

昔から自分に自信がなくてそのことについて悩むことが多かったんですが、筋トレを始めて筋肉がついてきて体が絞れていくのを鏡で見るとどんどん自信がついていきました!!!

成果が出ると継続にも繋がるし自分でもこんなに変われるんだ!!という精神的な面でもプラスになっていき、今でも鏡の前で毎日自分の体をチェックする毎日です🤣

 

2.食生活の改善により健康的になったこと。

筋トレを始めると同時に食生活が一気に変わりました!! 最初はダイエット目的で始めたので減量のことをYouTubeやネットで調べて色々試してみて今は自分にあった方法や食べ物に落ち着いています😁

食べ物について知っていくと効果効能まで調べるようになったり100g当たりのカロリーを覚えたりということも増えました😂(ここまでいくと脳筋になりつつあります🤣)

揚げ物やお菓子も全く食べなくなりました笑

昔はどっちも大好きだったのに…w

 

3.毎日の生活にメリハリがついたこと。

これは個人的なことでもあるんですが筋トレを始めて時間を意識するようになり無駄なことを嫌うようになりました笑 仕事中でも効率よくするにはどうすればいいかなど考えるようになったり筋トレする時間を作るために早く終わらせようとか筋肉に悪いから夜更かしはやめようとか🤣

食生活だけでなく日常生活もどんどん変化していきました😄

 

この他にも色々始めて良かったことはあるんですがこれからどんどん発信していけたらと思っています笑

最後に筋トレ始める前と現在の写真を載せておきます笑

 

         

f:id:sidechest:20220117111357j:imagef:id:sidechest:20220117111354j:image