筋トレをして感じた2つのメリットとデメリット

おはようございマッスル😆

……はい、今日も頑張っていきましょう!笑

笑えないからこの先読まないとかは勘弁してくださいー😭

自分でスベっておいてワガママすぎるwww

 

茶番はおいといて本題に入りましょう!

 

今日は私が筋トレを始めて感じたメリットを大きく分けて2つとデメリットについてお話しようと思います笑

 

2つのメリット

1.自己肯定感が高まり自分を好きになれた。

2.生活習慣が改善された。

 

では、1から詳しく説明していきましょう😁

今現代に生きている人の中で絶対の自信があって堂々としています!自分大好きです!っていう人はなかなかいないんじゃないかなって思います。

私は筋トレを始めてから少しずつ自分を大好きになっていってる実感があります笑

筋トレをする→筋肉がつく→結果がついてきて楽しい→習慣になる→努力を継続出来たことで自信がついてくる。

だらしない体が引き締まって腹筋が出てきたらそれだけで自信になります! 周りから変わったね〜って言われると尚更嬉しいものです😊

結論努力して自己管理して理想な体型を手に入れて日々変わっていく自分の体を眺めてたら勝手に自分の事好きになります笑

 

2つ目の生活習慣が改善されたことについて

本格的にジムに行って筋トレを始めて理想の体を手に入れたいと思ったら食事の重要性にも気付くんですよね笑

それまで好きな物を好きなだけ食べてました笑

揚げ物やお菓子、ジャンクフードなど時間とかも気にせず食べて夜更かししてギリギリまで寝て朝ごはん食べずに仕事に行く。みたいな毎日で今思えばだらしない体になるはずですよね🤣

筋肉を成長させるのに食事と睡眠は大事ということに行き着いて意識を変えました!

早寝早起き、ご飯を抜いたりしないなど少し気をつけるだけでみるみる生活は変わっていきました!

今ではお菓子も揚げ物もジャンクフードも月1食べるか食べないかで大丈夫になりました笑

健康的な体と健康的な生活を同時に手に入れる事ができました笑

 

最後にデメリットですが………………

ありません!!!!!!!!!!!!!!

ごめんなさい!考えても見つかりませんでした!笑

正直マイナスになることは本当にないです笑

          以上脳筋の独り言でした笑