ダイエットにオススメ食品3選

good morning笑

今日は気分を変えて英語で挨拶です笑

英語は全く話せませんが挨拶ぐらいなら😂

 

さて今日は私side chestが選ぶダイエットにオススメ食品3選というお題でお話していきます!!

 

情報社会になり色んな情報が出回っていて何が本当の情報なのかわからないと思う方も増えています。

私自身も迷いながら色んな方法や食べ物を試してきましたがその中で個人的にこれはオススメできるというものを3つ選んでみました!!

 

1.納豆やヨーグルトなどの発酵食品

2.オートミール

3.芋類(さつまいもやジャガイモ)

 

1つ目の納豆やヨーグルトなどの発酵食品がオススメな理由はズバリ腸内環境が良くなることです!

ダイエット中に便秘気味になったり風邪をひきやすくなったりする人が結構いるんじゃないかなと思います! 食事量を減らすことで栄養が足りずに免疫力が下がってしまうんです。便秘気味になり体に老廃物が溜まっている状態も良くないですし、体重の落ちが悪くて嫌になってしまう場合もあります。

私は発酵食品を取って腸内をキレイに掃除してもらうことで健康にダイエットを続ける事ができました笑

 

2つ目のオートミールについてですがこれもまた腸内環境も関係してきます笑

どんだけ腸内気にしてんねん!って思われるかもしれないですけど私がダイエットする上で重要視する1つなんですよね😂

オートミールは糖質になるんですけど食物繊維が豊富で低カロリーなのがとても嬉しいんです笑(だいたい30g当たり120kcalぐらいです)

腹持ちもよくオートミールプロテインと卵を混ぜたプロテインパンケーキを朝必ず食べています笑

これは個人的なとこですが私の体に合う糖質がオートミールみたいで食べると体が熱くなってエネルギーが漲る感じがするんですよね😄

1人1人体質とかも違うので色んな糖質を摂って自分に合うものを見つけてみるのもいいですね😆

ダイエット中でも元気に筋トレをすることができますよ😁

 

3つ目の芋類ですがこれも腸内環境が関係あります…ww

もう腸内環境よくする食品3選やん!!ってツッコミきますね笑 あえてスルーでいきましょう笑

ジャガイモはカロリーめっちゃ低いです!!

ご飯が100g当たり168kcalだとしたらジャガイモは100g当たり76kcalと倍以上違います!!

食物繊維が豊富で腹持ちもするしたくさん食べれるのでダイエットにはオススメです!!!

さつまいもはおやつ代わりになりますね笑

どうしても甘い物が食べたくなった時はさつまいもを食べるようにしています!!

100g当たり132kcalとご飯よりもカロリーが低いのでご飯の代わりに食べるのもオススメです笑

そして腸内環境が良くなります!!(しつこい)

 

ダイエットを始めてみようと思ってる方は是非紹介した3つの食品を試してみてください笑